なんとなく

タイトル通りなんとなく書こうと思っただけ。だからまとまりの文になるかもしれないけど



今日は学童にお迎え行って、養鶏場の無人販売機で卵買って子供がお店でご飯食べたいってことだったのでかっぱ寿司でご飯済ませて、帰って速攻洗濯まわし。


その間に食器洗って子どもの宿題見て、洗濯干して、私のお弁当のおかずを子どもと作り今に至る。


子どもが起きてる時は気が張ってるのか全然寂しくないし、明るくいられる。


けど寝ちゃった後はなんだか寂しくなる。

今週プール開きなのに、まだ水着も買えてない。

学校から連絡ある持ち物も期限が短い。


なかなか辛いものがあるよね

みんな同じだと思うけど、もっと帰りが早かったらとか、他に買い物してくれる人がいたらとか。


みんな人それぞれ夢に向かって頑張ってたり、家族の為に頑張ったりしてる。


それなのに私なんてその日暮らし感がハンパない。貯金もないしむしろマイナスだし

心にも余裕がない。


なんかすごく周りの人と比べて萎えて泣けちゃう。関係ないってわかってても比べちゃうんだよね。


悪い癖。


なにを楽しみに生きてるかわからないくらい不安でどうしようもなくなる時がある。

昨日もなぜか元夫に暴力振るわれた時の事がフラッシュバックして全然眠れなかった。

少し落ち着いてきたと思ったのに。


今月は元夫との子を中絶した日でもあるからそれも関係してるのかな。

今月は向き合えるって思っていたけど、やっぱり供養に行けなかった。



寂しさ、不安いろんな感情が込み上げてきて心の中がぐちゃぐちゃになりそう



心から笑っていられる日は来るんだろうか。


まだとうぶん先な気がする。

今はまだ自信が全然持てないし、勇気も出ない。



今日は少しでも眠れるといいな