不登校の娘

よく娘が、ストレスが溜まっている。これでも我慢してるんだから。とよく口にしている。

 

気持ちも分かる。母子家庭で収入も少なく、旅行も連れて行けないし、できない事の方が多いかもしれない。

でも、出来ないなりに好きな物は買っているつもりで、行きたい場所は出来る限り

連れていっているつもりだった。

 

つもりでやっていても、子供には伝わってなかった事が悲しかった。

お金もないし、唯一の楽しみのテレビも見たらだめみたい。

 

娘もストレス溜まるかもしれんけど、私も疲れるしストレス溜まってるよ。

 

もう限界。

働いても働いても貯金もできないし、生活費もマイナス。

子供に言うことじゃないけど、少しは家計の事情も分かってほしいな・・・