給料を取るか、時間をとるか

連休明けからはるちゃんの宿題が始まった。


ほぼ学童でやってくれるんだけど、音読やチェックなどは家でやるような感じになる。


今までみたいに残業やって19時に迎えに行ってたら、帰ってすぐ寝ちゃって

宿題もやらずに朝なんて事になりかねない、、、



だから残業をやめて極力宿題をみる時間を作ろうと思った!!

けどそーなると給料も下がるんだよね(´・Д・)」非常に困る!!!


でも仕方ないか…


残業しない為に今日はお昼休憩も取ってない笑笑

正直そーしなきゃ帰れない気がする笑


なかなか両立って難しいなあ。

仕事、家事、子育て


どれも中途半端


もっと頑張らないとな