うまくいかない日

今日はなんだかすべてにおいて、うまくいかなかった

朝から登校拒否する娘に怒ったり
風邪ひいて、鼻水じゅるじゅるで仕事にならない自分に怒り
倉庫の人に仕事が遅いと陰で文句言われ
家に帰ったら、学校から連絡があって何故か謝り
急いでご飯作って、洗濯と簡単に部屋の片付け


なんだろ。この憂鬱な気持ち

こんな日は自分に優しくしようとお気に入りの観葉植物に水をあげて、ルームフレグランスの匂いで落ち着かせよう

本当はエクササイズもしたいところだけど、今日は元気がないから風邪治ったら再開しよう

最近買った可愛いマグカップで生姜白湯でも作って飲もう
彼も今週は夜勤だし、すれ違いだけどひとり時間楽しんで自分磨きしよう

風邪彼にうつしてないといいな


あ、あとお気に入りだったイヤリング無くしたと思ってたけど、今日見つかった!
今度のお休みにつけよう
こんな事でも意識しないと自然と負の気持ちに負けそうになるからいかんよね

あと、近所にスタバができるらしいから、友達と行きたいな
近場でいいから旅行もしたい
一泊かむしろ日帰りでもいいな

少し贅沢な時間を過ごしたい
娘もフルーツ狩り行ってみたいって言ってたから林檎?とか葡萄でもいいな

実際にできるかわからないけど、やりたい事は沢山ある
自分のペースで実現できたらいいな
また彼との時間も大切にしたい

こうやってLINEや電話だけでも十分幸せなんだけどね
娘も彼も大切にしていこう